到着!VAUXHALL MERIVA WINDOW REGULATOR REPAIR CLIP REAR-LEFT

e-buyに出品されていたこの部品...。
USA-GETという輸入代行業者経由で
注文してから半月ほどで届きました(^^!

「よしおどん」さま、「砂歩き」さま、イロイロとお世話になりました!

〜今週末に左後部ドアを分解して修理に取りかかりたいと思っています。

うまく修理できるかなぁ〜

8 件のコメント:

  1. 遂に作業開始ですね。^^

    返信削除
  2. おかげさまで部品を手に入れる事ができました!
    ありがとうございました♪

    後は、無事に取り付けられるかどうかです...。

    返信削除
  3. 無事直ったんでしょうか(^^;

    返信削除
  4. こんにちは!よしおどんさま
    おかげさまで無事に完治いたしました。
    ありがとうございました。

    修理の様子を以下で少しだけ公開しております。
    ご覧になってくださいませ!

    http://car-illustration.blogspot.com/2010/08/blog-post.html

    ワイヤーのよじれを完全に治せなかったのでパワーウィンドウを動作させるとかすかに異音がしますが、私的には大満足です。

    次に、前部のブレーキパッドが残り2mm!
    ブレーキディスクもいっしょに交換が必要になりました。

    こちらは、消耗品ゆえしかたがありませんね♪

    よしおどんさまはブレーキ廻りの交換は終わりましたか?

    返信削除
  5. ご無沙汰です。
    窓がなおってなによりです。
    ブレーキはフロントを昨年5月頃(64000km)、リアを年末(72000km)に交換しました。併せてタイミングベルトとウォーターポンプ周りも交換して1年点検と併せて14万円でした(泣)。
    でもまあおかげで調子はまずまずです。
    ブレーキはディスクはブレンボ、パッドはEBCにしました。効きは純正の2割増といったところです。ブレーキダストによるホイルの汚れも純正の2割増ですね。
    ディスクは英国から通販、パッドはフロントは日本で取り寄せできましたが、リアはよくわからなかったので英国から取り寄せました。
    タイヤはミシュランのXM1を昨年末に購入。これ、ロードノイズはスタッドレスとあまり変わらないのでは?というのが第一印象でした。
    以上、近況報告でした。

    返信削除
  6. こちらこそご無沙汰しております。

    ブレンボのブレーキディスクですか~効きが良さそうですね。
    私は、2月に純正のブレーキパッドに交換しました。アタリが出て効きがよくなったなあ~と思っていたら…あの大災害と遭遇。幸いこの辺りは大きな被害はありませんでしたが、いまだにガソリンが全く手に入りません。メリーバはガレージの「置物」と化しております。この状況はしばらく続きそうです。。。


    今後、夏タイアをアジアンタイアにしようかと検討中です。しかもワンサイズ小さなモノに…。交換しましたらご報告したいと思ってます。

    ご連絡ありがとうございました♪

    返信削除
  7. 私も3/27-28で私の会社のいわき事業所まで陣中見舞いに行ってきました。往復800km。もちろんメリーバで行ってきました。昨年末の整備のおかげで安心して走行できました。近日中にまた行こうと思います。

    返信削除
  8. よしおどんさま
    ご無沙汰しております。いわきまで行ってこられたのですね。いかがでしたか?
    ニュースで見る限り6月に入ってもまだまだ先行きが見えず...。たいへんな状況のようですね。

    しっかりと整備されたよしおどんさまのメリーバの調子が良くて何よりです(^^

    私のメリーバは、今年の大雪で相方が少々無理をして小さなへこみが結構できましたが、機関は好調です。夏用タイアをワンサイズおとした「インターステイツ」というアジアンタイア!に交換
    交換工賃こみで26,000円。柔らかな感じがしてなかなかイイようです。
    距離は先頃60,000kmを超えました。来年の車検時は、タイミングベルトやウォーターポンプ交換が待っています...泣

    それではまた!

    返信削除