よく晴れた暖かな日曜日、こどもたちを連れて近くの公園へ行ってきました。 ここは、縄文時代の竪穴式住居や古墳、そして近くには三重の塔があり 歴史を感じさせる居心地のよい公園です。

公園内の桜は、まだ蕾。
開花まであと2週間はかかりそう。



ついでに愛車のイラストを制作するための撮影も・・・
しかし、なかなかうまく撮れません 。。。


途中、このあたりで唯一の高速道路付近の交差点で、 新型スカイラインGTRと並んで信号待ち。渋いガンメタでとてもカッコいい〜

信号が青になると、心地よい排気音を響かせながら走り去って行きました
(ゴルフのウィンドウを全開にして、聞き惚れていました♪)

こんな田舎でも購入した方がいるんだなって思ったら・・・川越ナンバー。。。
遅い初遭遇でした♪

2 件のコメント:

  1. こちらにコメントさせていただきます^^

    ゴルフはかっこよく見えるポイントと、いまいちかっこよく見えないポイントがありますよね^^;
    フロントのオーバーハングが意外と長いので斜め前からかっこよく見えないところが難点orz

    やっぱりブブルマみたいなお尻と、フロントなら正面近めやや見下ろすくらいがかっこよく見えました^^

    シルバーかわいいですよねぇ。(ブルマが目立ちますw←ブルマ言うな)
    私もシルバーとグラファイトで悩みましたが、グラファイトなら展示車で2週間納車、シルバーは入庫待ち2ヶ月と言われたのでグラファイトにしちゃいました。
    後ろからのかわいさでシルバーにしておけばよかったと、散々嫁にも文句言われましたが、今となってはグラファイトのレアさ加減で自分を納得させています^^;

    返信削除
  2. ヨシアキさま
    
おはようございます♪

    コメントありがとうございます。

    このブログ・・・不定期にのんびりと更新させていただいてます (^-^; 
    ご覧いただきありがとうございました♪



    そうそうこのゴルフ、フロントのオーバーハングが長く、しかも「しゃもじ」や「靴べら」のように丸いので、ヨシアキさまがおっしゃる通り、斜め前から見ると、そのフロント部分が強調されてカッコよく見えないですよね (;_;)



    そういえば、フロントフードも盛り上がってますし〜



    衝突安全性能や歩行者保護の関係でデザインが制約されるのでしょうか?



    やはり、ブルマ(笑)みたいなお尻...から見た姿がカッコいいです。そして、フロントから見るのだったら、やはり...やや見下ろすくらいのアングルもイイですね。

    

ヨシアキさまが所有されているブルーグラファイトのオクターブ...素敵です。とても羨ましいです♪

    

私は、ダーク系の色にしたかったのですが、購入したDUO系のお店では、オクターブ自体の割当台数が少なかったらしく、シルバーとレッドしかなくって、しかたなくシルバーを選んだ次第です。

    

シルバー世代に近いんだから、ちょうどいいんじゃない♪と家族から言われてます。。。

    

無難な色なので・・・長く乗るにはいいかなって思ってます♪



    メカニズム的にも1.6FSIとトルコン6ATで、熟成されており、オマケ装備も数々ついているので、とても満足しています。



    でも・・・6月ごろ発売されるゴルフEの後継モデル(122ps、シングルターボ、TSIエンジンと7段DSGが搭載されるとか!)も気になります!

    返信削除