Photo Book



〜オンラインでフォトブックを作りました!

普段、デジカメで撮影した画像は、mac付属の「iPhoto」というアプリケーションで管理しています。

今回は、その中の「ブック」という機能を使ってみました。
作成の方法は、数種類あるテーマを選んでから画像を配置。テキスト編集し、オンラインで注文できるというもの。

このフォトブック、(代金が決して安くなくて!)今まで注文することがなかったのですが、昨年開催した個展のイラストをまとめてみたくなり、(Appleファンのひとりとして)試しに注文してみることに・・・!

画像は、全部で60MBほどの容量でしたが、
なぜか10MB以下に圧縮されて送信されてしまい出来上がりが少し心配...。

まぁ...とりあえず、出来上がりを待つことにしました。



オンラインでの注文から4日後、仕上がりと発送を知らせるメールが届き、そこからさらに待つこと・・・10日。やっと届きました!どうも海外からの発送だったようです(?_?)



Appleマークがついた梱包箱をあけるとこんな感じ。
表紙に貼付けてある デルタのイラスト の用紙が薄くていまにもはがれそうなのが残念。(・・;)
しかし、表紙そのもののクオリティはとても高くていい感じです。






出来上がりはこのように・・・!
予想した通り、けっこう圧縮されており、ぼんやりした感じに仕上がっておりました。
色合いも、それなりに雰囲気はあるのですが、ちょっと独特なようです。
(鮮明な画像を期待される方は、ちょっとガッガリされるかもしれません。)

これで、「ハードカバーブック」18ページ ¥4,700プラス送料、消費税 合計¥5,880なり。

ネットで調べてみると、「マイブック」などのオンラインで注文できるフォトブックサービスがけっこうあるようですので、そちらも試してみようと思ってます。

さて次の作品、「バンデン・プラス・プリンセス」・・・あの特徴的なフロントグリルに悪戦苦闘中です(^ _^;)

0 件のコメント:

コメントを投稿