HONDA インテグラ Type R


少し前に仕上がったイラストです。

夜のパーキングに佇む
”HONDA インテグラ TYPE R ”

これは、友人が所有している趣味クルマで、
普段は敷地内の納屋を住処として
土日のみ里山ワインディングに連れ出す
相棒とのこと。    友人談...

見た目のフレンドリーな感じと違い
たぶん?市販車の中では乗り心地が
最も固い部類のクルマではないでしょうか?
食事後すぐに乗るのは躊躇われます。(笑)
しかし一度ワインディングに乗り入れると...
水を得た魚のように!走ります。
しかし、高回転域にスイートスポットがある?エンジンといい、
締め上げられた足回りといい、
よりスピードレンジが高いサーキットで
本領を発揮するクルマのようです...ハイ。






このイラストですが、
"TIPO ティーポ" 2007年 NO.212 2月号(株)ネコパブリッシング
読者コーナーで、コメントとともに採用していただきました。
モノクロで小さくわかりにくいですが... 

1999年式 HONDAインテグラTYPE R 4ドアセダン

型式 GF-DB8
全長x全幅x全高 4525x1695x1365(mm)
ホイールベース 2620(mm)
前トレッド/後トレッド 1480/1485(mm)
最低地上高 135(mm)
車体重量 1140(kg)

室内 (全長x全幅x全高) 1830x1380x1120(mm)
ドア数 4
乗車定員 5名
最小回転半径 5.8(m)
駆動方式 FF
ミッション 5MT
ミッション位置 フロア
標準色 チャンピオンシップホワイト

エンジン型式 B18C
種類 直列4気筒DOHC
総排気量 1797(cc)
最高出力/回転数      ps/rpm 200/8000
最大トルク/回転数     kg・m/rpm 19/6200
使用燃料 ハイオク
燃料タンク容量 50(リットル)
10-15モード燃費 12.8(km/l)

ステアリング 位置 右
ステアリングギア方式 パワーアシスト付ラック&ピニオン式

サスペンション形式 前 ダブルウィッシュボーン
後 ダブルウィッシュボーン

タイヤサイズ 前 215/45ZR16
後 215/45ZR16
ブレーキ形式 前Vディスク式 後ディスク式

0 件のコメント:

コメントを投稿